役立たず (^-^)

イメージ 1
 
朝刊を取るついでに、表の様子を見る えっ!雨が降っている昨夜は何処の天気予報も雨を予想していな
 
かったのに?でも、まっ!いいか 近頃、ちょっと、夏バテ気味だから、早朝散歩を、お休みにするのも良い
 
休養だ。 だからと言って、お蒲団を上げてしまったので、今さら寝る訳にも行かない。歴史に出てくる西施
 
楊貴妃が添い寝をしてくれるなら話は別だが←肝心なモノが役立たずのクセに考えている事だけは一人前。
 
それならと、早速パソコンを立ち上げて、日記代わりのブログを書くことにした。
 
イメージ 2さてさて、何を書こうかいな?と思った瞬間、昨日散歩
 
中に見た柿が浮かんできた。タワワに実った柿の中に
 
はうっすらと柿色に変わろうとしている実もあるようだ。
 
柿か?柿といえば「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」の
 
子規の句が有名だが、馬鹿なノブヤンがパロディー風
 
に作れば「柿食えば金が無くなる放浪児」となってし
 
まうのだ。情けない