美しいモノに騙された。(^-^)

イメージ 1
 
 今朝は三日ぶりに奥須磨公園へヤッテ来た。小松池の西側のチビッコ広場で、ストレッチを済ませての、帰り
 
イメージ 2道、皿池の前まで来ると先日のニシキギの白い花が見
 
たくなって、その場所まで歩いて行くと、途中で生垣の
 
上に蔓草の白い花が人目を惹いている?まさか!まさ
 
か!先日みた白い花はコノ蔓草だったのではと、疑問
 
がよぎる。その10mほど先のニシキギの所までやって
 
来て、白い花を引っ張ると、ズーと蔓草が伸びてきた。
 
あっやっぱり無知なオイラは緑色のニシキギと白い
 
イメージ 3
花のコントラストに惑わされ確かめもせず、ニシキギ
 
花と決めつけていたのだ。ある意味、美しさにされたと
 
云うべきか?そう!無知で下心ありありのオヤジは直ぐ
 
に、綺麗なネ~ちゃんにされるのと一緒なのだ。
 
されるか?俺オレ詐欺ではないが、無知で用心の足
 
らない者はしやすいと言うのはこのことか(-"-)
 
其れはそうと、すと言う文字は馬、偏に扁と書く、
 
何かの本に書いてあったが、扁の意味は薄いとか、軽いと云うことらしい、と!云うことは、馬をダマシてヒラリと
 
跨る(またがる)様子がすだ。馬をダマシ、ダマシ、従順に飼い馴らす為に、こんな文字が生まれたのかと、
 
そう言えばオイラも知らず知らずのうちに、飼い馴らされて、しまったと言うことか?チャン、チャン、