ソーラーパネルの外灯。

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は5時半に山のお地蔵さんの広場までやって来た。ふと見るとソーラーパネルの外灯が点
 
いている吾妻屋の所に居たYさん に、お早う御座いますと声をかけ、Yさんが来たとき外灯は点いていました
 
かと?聞くと、昨日は点いていなかったが、今朝は5時過ぎに来た時には、点いていましたよ。西部土木へ連絡
 
を取って呉れたんですねと笑っている。  先日、担当者へ電話を入れたが不在だったので、代わりの人に、
 
事情を説明しておいた。その返事が昨日の昼前に、私の所へ電話が入ったので、趣旨だけ説明しておいた。
 
どうやら、その後、点検と点灯時間の設定をしてくれた様だ。だが!消灯時間が7時に設定してくれている筈だか
 
ら、一度、奥須磨公園まで散歩して、その帰りに電気が消えているか?確認しますと言って、Yさんと別れた。
 
イメージ 26時55分に、確認のためお地蔵さんの所へヤッテ来た
 
見ると「健康地蔵へ歩こう会」のN会長さんやメンバー
 
の方々が、草刈りをされている。
 
お早う御座いますと互いに挨拶を交わす。
 
N会長、今日は遅い時間にどうしたんですかと尋ねるの
 
で、外灯が7時に消えるか確認に昇ってきましたと言う
 
と、ご苦労様と労いの言葉(^-^)
 
イメージ 3
 
いよいよ!7時になった、だが消えない10分経ても消
 
えない 壊れているのか?そんな事を云い合って
 
いると、パチリと外灯が消えた。時計を見ると7時20
 
この20分の誤差は許容範囲なのだろうか?
 
そんな事を話し合いながら取りあえず戻って来た。
 
いずれにしても西部土木へ有りのままを報告する事にし
 
た。。。あぁ~邪魔くさいね(^-^)