手遅れか?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は5時半に家を出た。バス道に出ると西の空に真ん丸いお月様が浮かんでいる、でも!
 
無常と言うか?むら雲が満月を隠すようにゆっくり流れている~~ そう言えば諺に「月に叢雲 花に風」と
 
云うのはこの事か? そんな事を思いながら山の小径にはいると、東の空に朝陽が昇りだしてきた。
 
イメージ 2
 
 こちらは叢雲(むらくも)の間を切り裂く様な陽光が射している。 
 
イメージ 3
 
そんな景色を見ながら、お地蔵さんの所までやって来た。ふと右の方を見ると、さんが植えた観賞用の稲穂に
 
イメージ 4ネットが掛けてある?これは、きっと小鳥から稲穂を守
 
るための工夫の様だ。
 
イメージ 5
 
 
    
 
 
 
 
  よくよく見ると、ビニール傘のビニールの部分を取って、
 
傘の骨を利用してつくった、みたいだ。←骨まで愛してか
 
なかなかのアイディアだ さんは、とっくに80歳を過ぎているのに、この頭の柔らかさは凄いモノだ。
 
そうか?健康の秘密は頭を使う事かと改めて思い知らされた。←オイラも遅まきながら悪い頭を使ってみる
 
かと?殊勝にも思ってしまったのだ。。。。でも!手遅れか  きっとネ