日焼け止め (^-^)

イメージ 1
 
目覚まし時計は4時にセットしていたのだがコールが鳴る前に目が覚めた。人間と言う者は自分の都合で上手く
 
目が覚めるものだ。さぁ~今日は何時ものように姫路へサヨリ釣りだ
 
そんな事で、サッサと起きて、顔を洗いオモロイ顔に恥ずかしげもなく、たっぷりと日焼け止めクリームを塗り込
 
んで行く(笑)30年ぐらい前までは荒磯へ行くのにも,こんなモノを誰も塗っていなかったのに?世の中も随分と
 
変わったものだ。我が家などは二人の娘が、釣りから帰って来ると、真っ黒になった顔をみて、
 
笑いながら、今度はコノ日焼け止めクリームを塗って行くようにと、言われてしまったのだ。
 
それにしても、TVの宣伝の力は大きいね。昔はこんなモノ誰も塗らなかったのに。
 
そうだよね、UVクリームよりパン1個の方が大事だったもの。な~んて、思いながら、昔をしのんでいた。

*釣り竿は一方に釣り針を、もう一方の端に馬鹿者をつけた棒である。」サミュエル・ジョンソン(英国の詩人)