隕石?

イメージ 1
 
 今朝TVをつけると、画面に流星のような物体が映っている説明によると九州各地や兵庫、愛媛、広島各県
 
でも目撃されたそうだ。国立天文台によると通常よりかなり明るい流れ星で“火球”と呼ばれるものだそうだ。
 
それを聞いて、アホなノブヤンは宇宙から火急の用事で地球に落ちて来たのかと、その映像を眺めていた。
 
そうそう隕石と言えば2013年にロシアに落ちた巨大隕石は多くの負傷者を出した事で記憶に新しい。
 
そんな事でパソコンで調べてみると、その隕石は「チェリャビンスク隕石」と名付けられたとある。
 
当時、その隕石の欠片を拾ってきて、商売にしていた人も居たという。←商魂たくましいロシア人
 
私などは「チェリャビンスク隕石」と聞いただけで、シャリアピン・ステーキが頭に浮かんでくる。
 
このステーキは帝国ホテルのシエフがロシア人のシャリアピン氏の為に作った事で良く知られている。
 
ステーキ肉を包丁の背で叩いて広く伸ばして焼き、大根おろしを載せて食べると美味しいよね
 
な~んて、結局は喰い物に行ってしまったと言う訳だ。