だらけ

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は三日ぶりに晴れ晴れとした秋空が広がっている。やっぱり青空は人の気持ちをすっきりと
 
させてくれるものだ。雨が三日も続くと気分が萎える だからと言って雨が嫌いなわけでもない。
 
草花や樹木も雨が降らねば枯れてしまう、それに早朝散歩の骨休めには雨も必要だからね(^-^)
 
イメージ 2
 
 そんな事を思いながら歩いていると、昨日の雨で落ちた枯れ葉が地面を染めているそう!辺りは枯れ葉
 
だらけだ。と思った瞬間「男はつらいよ」の フーテンの寅さん、の啖呵と言うか口上が頭に浮かんできた。

 
イメージ 3
 
 「結構毛だらけ、猫灰だらけ。お尻のまわりはクソだらけ」 そう「だらけ」と言えば、他にも「借金だらけ」
 
に「ゴミだらけ」が浮かんでくる(笑) その後の啖呵には「「ヤケのやんぱち日焼けの茄子、色が黒くて食いつき
 
たいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たぬ。」 「四角四面は豆腐屋の娘、色は白いが水臭い」
 
な~んて、フーテンの寅さんの顔を思い出していた。
 
それにしても俺の頭はどうなっているのだろうか?一寸したきっかけでフーテンの寅さんが出てくるなんて
 
やっぱり、チョッと変だよね\(^o^)/