散歩道の小鳥たち。

イメージ 2
 
早朝散歩⇒今朝も散歩をしながら、小鳥の啼く方へ耳をすませてキョロキョロしながら歩いている
 
   セキレイだろうか?カメラを向けシャッターを切る。も一枚撮ろうと思ったら見事に逃げられた。
 
イメージ 1
 
   そこを過ぎて少し行くと、フェンスの上に小鳥が止まった。見ると如何やらショウビタキのようだ
 
  今度は枚数をとるため、慌てて連写モードに切り替えて、シャッターを切る。(写真上↑)
 
イメージ 3
 
  そのあと、シジュウカラにでも逢えば良いのにと思いながら歩いていた。気が付けば家の前だ
 
 ところが、家の前のサクラの木に沢山のメジロがお出迎え(^-^)慌ててカメラを出してシャッター
 
 を切っていた。←こうして見るとメジロも結構、可愛いネ