盗人タケダケシイ。

イメージ 1
 
 今朝もパソコンを立ち上げてyahooニュースを見ていると中国籍のサンゴ漁船、船長を逮捕したと伝えられてい
 
る。その記事を見ていると、なんか嫌な気分にさせられた。
 
だって日本の領海内へ中国の国旗を掲げながら、堂々とサンゴを盗みに来るのだ。
 
それも100隻以上のサンゴ密漁船が恥ずかしげもなく、これって国を揚げての盗賊集団ではないか?
 
そんな事を考えていると、北朝鮮拉致問題が頭をよぎる。これも北朝鮮の指導者の指示で我が国の沿岸へ
 
やって来て、何の罪も無い人たちをサラって(拉致)行った事件だ。←これも国を挙げての誘拐犯いなのだ。
 
その人さらい達が、身代金を要求するなんて、盗人タケダケシイとはこのことか?
 
勿論、中国や朝鮮にも清廉な人達が居るのだろう、でも、ごくごく一部なんだろうね、だから共産党労働党
 
は正論を吐けない状態なんだろう、そう思うと中国や朝鮮で生きる正直な人が可哀想な気分になって来た。