左巻き ?

イメージ 1
 
 今朝は雨、ちょっと風邪気味だから早朝散歩を止めるには好都合、でも身体は起きる時間を覚えていて
 
これ以上は眠る事が出来ないのだ。若い頃は幾らでも寝ている事が出来たのに、不思議なものだ。
 
そんな事で仕方なく起きて、洗面上へ、歯を磨いて不細工な顔を洗って、洗面器の水を流すと渦が出来ている
 
それも!私の頭と一緒でバカの左巻きでも!悲観する事は無い。我々の住む北半球では、台風も竜巻も
 
左巻きそれに?お風呂の栓を抜くと渦巻が左に回っている。←オイラが栓を抜いたからではないぞう(笑)
 
南半球へ行くと、右回りなるらしい、これは地球が自転をしているからだと、何かの本に書いてあった。
 
そんな事を、ふと!思い出してシマッタのだ。人間の脳みそは突然、予想もしない事を思い出す、不思議だね