箱?

イメージ 1
 
 今朝もチョッと風邪気味なので、早朝散歩は?どうするかと迷ったが、昨日、お休みにしたのでコノままズルズ
 
ルと休んでしまうと、気力が萎えてきそうなので、取りあえず負けまいと歩く事にした。
 
家を出るとメチャクチャ寒い慌てて引き返し、今年初めてネックウォーマーと耳アテを付けて歩く事にした。
 
帽子をかぶり三点セットで歩くと防寒対策は完璧だ。それにしても誰が考えたか、知らないが?、
 
このネックウォーマーと耳アテは散歩や釣りには抜群だ\(^o^)/そんな事を思いながら薄暗い夜道を歩いて来
 
た。家に帰って食事を済ませ、PCを立ち上げるとYahooニュースに「投票箱の製造作業 追い込み大忙し
 
と映し出させている。この業者も降って沸いた様な忙しさ\(^o^)/でも!これを乗り切れば良いお正月を迎えら
 
れそうだ。だが、箱の中身が気になるのは、清廉潔白?な政治家たちか?
 
箱と言えば、箱入り娘が浮かんでくる、最近はそんな娘さん!居るのだろうか?近頃、箱と言えば段ボール箱
 
ばかりだ、でもコノ便利な段ボール箱、波型の紙を両方から紙で張り合わせて衝撃を吸収させる事を考え出した
 
のは日本人らしい 箱、ハコ、筆箱に箸箱、薬箱、それにオルゴールの 付いた宝石箱。貯まらない貯金箱も
 
有ったっけ(笑)そうかと思えば玉手箱やパンドラの箱を開けるのは誰?←開けてはダメ~~~~