散歩の帰り道。

イメージ 1
 
 早朝散歩の帰り道、衆院選挙の投票所がある、Y小学校の校門を入ると、前から顔見知りの人が投票を済ま
 
せこちらに向かってやって来る。後ろからは、御夫婦の方が、お早う御座いますと、声を掛けて下さった。
 
どちらの方も早朝散歩でお逢いする方ばかりだ(^-^)互いに挨拶を交わして投票所へ、
 
何方も考える事は一緒の様だ。目の前にある課題は、早々と果たしておくと言うわけだ。そんな事で取りあえず
 
一票を投じて来た。その帰り道、校庭の裏側にある、学習用の菜園を覗いてみた。
 
イメージ 2白菜に人参それに良く育った大根が地中からにょきりと
 
姿を見せている。。。。寒いのに太い足を出して?と
 
アホな想像をする馬鹿な親爺。
 
イメージ 3
 
そこを過ぎると、花壇に「わすれなぐさ」と書いた、標識
 
が見える?
 
じ~っとその辺りを見ると、紫色のちっちゃな、花が見え
 
イメージ 4
るではないか?へぇ~これが勿忘草か、あの!標識が
 
なければ、うっかり、見過ごすところだった。・ ・  ・
 
そうそう、見過ごすと言えば、出鱈目な政治屋は絶対に
 
見過ごさないと思いながら帰って来た。