慢心は?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝はニンマリ微笑みながら歩いていた知らない人が見ればコノ親爺、ちょっと頭がオカシイの
 
では?な~んて思うかも と言うのもテレビ東京和風総本家」や「Youは何しに日本へ?」の放映を見ていて
 
何時も思うのだが、外国から遣って来た人達が、日本人を褒めてくれることだ。
 
彼らが言うには日本人は親切、勤勉、向上心強い、正直、仕事を大切にする、約束や時間を守る、フェアであ
 
る。と言って下さるのだが、全部が全部そんな人ばかりではない、のは言うまでも無い。
 
中には卑しい人も多くいる。だって!国会議員は不明朗な資金処理?地方議員は号泣しながら政務活動費を
 
チョロマカス 警察官だて盗みや痴漢行為は日常茶飯事だ。エッ!警官が盗み?まるで盗人が金庫番と
 
言ったところだ 外国から訪れた観光客が褒めてくれた からと言いて 慢心していると、とんだ「しっぺ返し
 
に遭うかもね?