凍てつく散歩道。

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒午前五時半 ひつじ年の初歩きだ家を出ると昨夜、舞っていた風花が路面を凍てつかせ如何
 
にも寒そうだ。でも!10分も歩いていると身体が温まり、こわばった身体がウソのようにほどけてきた。
 
だが、からん~とした散歩道には人影はない正月早々、クソ寒い中を歩くのは私だけ?だろうかと思いながら
 
イメージ 2
 
 山の上の健康地蔵の祠まで来ると、顔見知りの方が、ストレッチされている互いに新年の挨拶を交わしてい
 
ると、何時もお逢いするお婆さんが元気に白い息を吐きながらヤッテ来た。そこで三人揃ってオメデトウ御座いま
 
すと、微笑んだ(^-^)
 
イメージ 3
 
その後は何時ものように奥須磨公園のバス停の所までやってきた。下を見ると小松池にある吾妻屋の屋根が
 
白く化粧を施し、一幅の絵のように佇んでいる。カメラを取り出してパチリ
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 今朝はそんな散歩道の風景を楽しみながら歩いて来た。