和歌山から見える富士山\(^o^)/

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒6時過ぎ横尾山を歩いている。すると山つながりで、ふと!富士山のことが浮かんできた。富士山と
 
イメージ 2言えば今をときめく世界遺産。子供の頃は銭湯の
 
壁面に大きな富士山があったし、少し大きくなった頃に
 
は、あの山本富士子さんが、若者の心を虜にしていた
 
そんな事で一生のうちに一度は富士山に登ってみたいと
 
は思うのだが、私には高山病(酸欠)になってしまうので
 
無理のようだ。←だからマチュ・ピチュへも登れない
 
そんな富士山が和歌山県那智勝浦町の小麦峠(現在は
 
色川富士見峠に改称)から撮影に成功したアマチュア
 
真家の仲賢さんの作品がネットに掲載されていた(写真上↑)その距離は322,9キロもあると言うのだから凄いも
 
のだ。ヤッパリ今さらながら富士は日本一の山なんだと思ったのだ。