長い物は苦手 ?

イメージ 1
 
 今朝YAHOO!ニュースを見ていると、兵庫県篠山市で約1億1千万年前のトカゲの新種の化石が発見され
 
イメージ 2たニュースが掲載されていた。私の様な門外漢にはへぇ~そう
 
なんだと言うところだが、専門家に取っては、凄い発見の様だ。
 
私は 巳年生まれだが、長い物が好きではない。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勿論トカゲも苦手だ、春先から見かける玉虫色の
 
トカゲが散歩中に足元を走ると、さむイボがたつ
 
でも!図鑑などでトカゲの写真を見ると結構、
 
可愛い顔をしているんだ(写真上↑トカゲの映像より転写) でもね、長い物が苦手と言っても、ウナギの蒲焼やアナゴ
 
(蒸しアナゴ、焼あなご)は大好きなんだ  な~んて今朝も自分勝手な好い加減なことを考えていた。
 
そうそう言えば『蜥蜴の尻尾切り』なんて嫌な言葉があったっけ。