糸の様な雨。

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は山の上のお地蔵さんの所へ着いたのが6時15分、既に2人の方が思い思いにストレッチを
 
されている。互いにお早う御座いますと挨拶を交わす すると一人の方が、雨が降って来たのではと?
 
言っている。雨ですか、家を出る前に須磨区のピンポイント天気予報を見てきましたが、雨の☂マークは12時頃
 
に付いていたのですがと?言いながら帽子を脱いで確かめてみると、糸の様な細い雨がハゲ頭に感じる。
 
このまま奥須磨公園へ何時ものように行くかと、少し迷ったが、もし、万が一、本格的に降りだしたら嫌だから、
 
その場で踵を返し、近道を通り帰って来た。←弱虫は逃げ足が速い(笑)
 
でもその帰り道、よそのお家の垣根の向こうに慌て者の紅梅が一輪さいていた。
 
やっつぱり春はそこまで来ているのだ!な~んて、ちょっと嬉しい気分にさせられた。