2015年9回目のサヨリ釣り。

イメージ 1
 
 4日の日が大漁だったので、二匹目のドジョウならぬサヨリ釣りに行って参りました、アジュール舞子へ。
 
今日も釣り人は沢山いる。でも、9時を過ぎても誰も釣れない(-"-)
 
イメージ 2私の横で頑張っている地元の人が昨日もあまり
 
釣れていなかった。その上、今日は潮も濁っているし、
 
この寒さ(-"-)強い西風が風花を吹き散らし、条件の悪
 
さを強調しているようだ。
 
あぁ~シッポを巻いて帰ろうかと?思った時に、一番、
 
南側の風の強い所で頑張っていた人が、サヨリを釣り
 
上げた 時計を見ると既に10時を過ぎている。
 
イメージ 3
サヨリが回遊して来たのかと、各釣り人が俄然と希望を
 
持ちだした。そうこうしていると同じ人が二匹目を釣り上
 
げた。いる!サヨリはいる!と確信して自分の前に一生
 
懸命に撒き餌を撒いて行く。。。。仕掛けを流す~~~
 
来た 上がって来たのは28㎝程のサヨリだ。
 
暫くしてまた来た。今度は30㎝を越すジャンボサイズ
 
だ。だが!後が続かない、思い出したように時たま釣れ
 
るだけ 結局、強風と寒さに負けてゲームセット。今日の釣果は5匹だった。←隣で頑張っていた地元の人は
 
何とか二匹釣っていた。その釣れたサヨリをバッカン(水バケツ)に入れていたが、釣りに集中している間に、
 
エサを探していた「五位鷺」に、ご馳走さんと失敬されていた。←酷い事をするゴイサギこれが詐欺