ととミ、ちゃん が お出迎え(*^_^*)

イメージ 1
 
 昨日、小春日和に誘われて行って参りました、神戸中央市場で開催された「河岸デー」にAM:10時15分、
 
近くの駐車場にマイカを止めて会場へ向かって歩いて行く会場に近付くと、沢山の人が向こう側から遣っ
 
て来る。会場に入ると、ゆるキャラの「ととミー」ちゃんがお出迎え\(^o^)/会場の案内パンフレットを貰い、色ん
 
イメージ 2
 
な魚を見て回る途中、既にマグロの解体ショーが始まっている(*^_^*)←マグロを捌きながら即売だ。でも!私は
 
買わない(笑)そこを過ぎて少し行くと、沢山の人が並んでいる、まるで、震災の後、炊きだしで並んでいた風景と
 
一緒だ。近くに寄って見ると、大鍋に魚介類が入った海鮮汁が湯気を立てている。多くの客はその海鮮汁をす
 
すっている。あの時と一緒だ 終戦後のジャンジャン市場(三宮/そごう、前にあった)の嫌な思い出が蘇って
 
来た。←これも買わない(笑)そこを過ぎて、ぶらぶらと歩いていると「お魚のさばき方 教」が始まっている。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
見ると可愛い女の子と、悪戯坊主が魚と奮闘中(*^_^*)どちらも、魚屋さんの指導よろしく、上手いもんだ。
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  その後、魚の値段を見て回る、同じような商品でも値段にバラつきがあるようだ。
 
イメージ 7
                                     磯のギャングと言われるウツボ ↑
 *お目当ての魚を買う場合は一回りしてから、買うのが、お勧めです
 
結局、二品ほど買って戻って来た。←磯釣りの外道、ウツボも売っていたよ、このウツボのタタキは高知で食べ
 
ると絶品だ。顔は怖いが旨いのだ。なんて思いながら帰って来た。