オーローラ ?

イメージ 1
 
 今朝は天気予報の通り雨が降っているたいした雨ではないが早朝散歩はお休みだ。だって吾輩は重馬場
 
が苦手なのである。でも!これ以上は眠れない身体が起きる時間を覚えている。
 
それに、何時までも寝ているなんて勿体ない、だいいち私に残された持ち時間も多寡が知れている。
 
だからと言って人様の役に立つような事はしていない。 せめて、人様の足を引っ張らない様に努める他ないよ
 
うだ。 そんな事で、起き出し顔を洗って新聞に目を通す、楽しそうな記事はない
 
仕方が無いので朝食を。今朝も朝から腹いっぱい食べてしまった、シマッタしまった島倉千代子、状態である。
 
何を食っても美味しいと感じるのは健康だと言うことか
 
そんな事を思いながら、次にパソコンを立ち上げる、Yahoo!ニュースの記事一覧に赤いオーロラ、北海道で観測
 
とある。赤いオーロラがあるなんて初めて知った。←無知なオヤ
 
次の瞬間、西城秀樹さんが『傷だらけのローラ』を唄っている姿が浮かんできた。オーローラ♪女性の名前か?
 
Yahoo!の記事はオーロラだ\(^o^)/な~んて今朝も、糞の役にも立たない事を思い浮かべていた。
 
そうだ明日は天気も良さそうなので お墓参り に行きますか。