素敵な人が、

イメージ 1
 
 一昨日は雨昨日は朝早くからお墓参りに行ったので早朝散歩は二日間もズル休み、してしまった。
 
今朝は真面目に早朝散歩⇒山の中程まで来ると、東の方から朝陽が昇りだしてきた
 
でも!林の木々が邪魔をしてクッキリと、お日様が見えにくい早足で朝陽が見えるところまでやって来た。
 
取りあえずデジカメを取り出してシャッターを切る。
 
何とか撮れたようだ。これ以上、時間がたつと、太陽の光が強すぎて撮れないところだった。(^-^)
 
イメージ 2
 
 そんな事を思いながら、お地蔵さんの所までやって来た。祠の両側には小さな日章旗が飾ってある?
 
イメージ 3
 
 そうか今日はお彼岸なんだ。お参りを済ませて左側を見ると、枝垂れ桜の蕾がふっくらと色ずいている。
 
間もなく開花だ厳しい寒さに、よく耐えたものだ。
 
イメージ 4
 
 そんな事を思いながら、右に目を落とすと、クリーム色のクリスマス、ローズが儚く頭を垂れていた。
 
儚い と言えば、大好きだった落語家の米朝さん が天寿を全うされ、大勢のお弟子さんに看取られながら黄
 
泉の国へ旅立った。ご冥福をお祈り申し上げます。有難う御座いました。あぁ~寂しいね。