長い影が (^-^)

イメージ 1
 
 横尾山の麓を歩いていると、林の中からホーホケキョと声がする。他の小鳥たちも楽しそうに囀っている。
 
そんな囀りを聞きながら、椿谷公園までやって来た。
 
今日はココの鉄棒でストレッチとラジオ体操をする事にする。全てのメニューを終えて、ふと!西側を見る
 
背中から朝陽を浴びた短い身体が長い影を引いている←太陽や月を背にして戦うのは柳生新陰流だ。
 
後ろから来る敵の動きが解るから、短い身体の影とはあまり関係が無いか(笑)
 
イメージ 2
 
 でも春の優しい陽射しが成せるワザ。その近くにはアセビの白い花が朝陽に照らされて優しく輝いている。
 
美しいモノにはがある。この花を馬が食べると中毒をおこし身体が痺れて酔った様になるらしい
 
漢字では〔馬酔木〕と書く。←花見の酔いどれに馬酔木でも振るまいますか?駄目だよね 春だね~