一丁噛  <`ヘ´>

イメージ 1
 
  昨夜の天気予報では6時頃から傘マークが付いていた。なので今朝の散歩はお休みだと思っていたのだが
 
降る気配が無いTVを点けてdボタンを押して見る天気予報が変わっている?今度は9時からマーク
 
が付いている。仕方が無い、着替えて早朝散歩だ⇒ 何時ものように山の中腹に差しかかると、東の方から朝陽
 
が昇りだしてきた.。だが林の木々が邪魔をして、良く見えない。二三分、歩いた所まで来ると
 
朝陽が雲に遮られて海面だけを赤く染めている この雲は「一丁噛(いっちょかみ)」か?
 
大阪弁で「いっちょかみ」と言えば、何事にも直ぐに首を突っ込んで来るお節介やきのこと。 ←このタイプには出しゃばり婆半端893(ヤクザ)に多くいる
 
いわゆる嫌われ者のこと。こんな人に遇った場合は不運と思って、その場から離れることが、一番だ。
 
今朝はそんな「いっちょかみ」の雲に遮られた、朝陽を見ながら歩いていた。