奥須磨公園の小鳥たち。

イメージ 1
 
  昨日の雨が空気中の汚れを落としてくれたのか?今朝の奥須磨公園はサクラの花もチラホラと咲きだし、
 
 やっと、この公園にも」春が来た。 そんな感じなので~す~~~
 
イメージ 2
 
 何時ものようにウォーキングコースを西から東に向かって歩いていた皿池の畔までくると、東の林の中で
 
ウグイスの声がする♪立ち止まって声のする方へ目を向ける。 じ~っと見渡すが姿を捉える事が出来ない
 
イメージ 3
 
 声はすれども姿は見えずホンにお前は屁のような?そんな事を思いながら、少し高台にある吾妻屋の下まで
 
 ヤッテ来た。ウォーキングコースの道標の近くに、小鳥が居る、カメラを取り出し、倍率を上げて行く、
 
 ジョービタキだろうか?でも遠くて良く解らない? 10mぐらい近寄った所でシャッターを切る。相手も私を察知
 
 して上の吾妻屋の方へ飛んでゆく後を追って吾妻屋へ、、居る近く居る。今度は上手く撮れたようだ。
 
イメージ 4
 
  すると今度は反対側で四十雀シジュウカラ)の声がする、振り返ってシャッターを切る。
 
イメージ 5
 
  もう一枚と思ってシャッターを切ったところで逃げられた\(^o^)/