やがて溶けて消えて行く?

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒やっと爽やかな春?を感じて歩いている何と言っても朝の陽射しは生きているモノにとっては元
 
気が出る。気分としては、何かをヤッテ見たい。陽気に誘われて何処かへ行ってみたいと思ってしまうほどイイ
 
お天気だ。 そんな事を思いながら歩いていると、道端の八重の桜も終わりを告げようとしているようだ。
 
だって散った桜の花びらが地面に張付いている?そんな落ちた花びらをみて、初めて知ったのだが、辛夷(こぶ
 
し)」の花ビラなどは、散ってしまうと箒で掻き集めて始末をするのだが、桜の花びらを箒で掻き集めている姿を
 
見た事が無い?サクラの花びらは地面に落ちて土に貼りつき、やがて溶けるように消えて行くのかも?
 
イメージ 2
 
  そんな桜の花をビラを見ての帰り道、高層住宅の所までやってくると、今年も藤棚に紫の花が咲いていた。
 
イメージ 3
イメージ 4