しょか?

イメージ 1
 
   早朝散歩⇒今朝は初夏を感じさせるような良い天気だ 奥須磨公園の近くまで来るとツバメが目の前を
 
ピュ~と飛び去ってゆく  少し行くと仲間のツバメが電話線の上で羽を休めている。
 
デジカメを取り出しパチリ なるほど、ツバメが飛び交うと初夏だ。
 
しょうか初夏と思いながら、次に、ツバメ繋がりでカキツバタ燕子花、杜若)は何で、燕の子の花と書くのだろ
 
うかとつい思ってしまったのだ。 もしかして、が生まれる頃にコノ花が咲きだす、から、こんな文字を
 
使ったのだろうか?ちがうか?ホントはもっと納得のいく意味があるのかも、だよね
 
だって 花はアヤメカキツバタ、歩く姿はドラム缶(笑)と言ったりするものね。
 
えっ!それって、ウエイト オーバーの美女も入るのね。な~んて朝からショウモナイ  ことを思い浮かべながら歩
 
いていた。バカ親爺が