さり気なく。

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒五時半、山の中程から東の方を見ると、朝陽が昇りだしてきた。一日の始まりだと言っても何も
 
する事が無いのだが、何だかお日様に向かって手を合わしたい気分だ。←宗教家たちは人間のこんな気持ち
 
に付け入り、勢力を拡大していくのか?信者が増えれば増えるほど金が入って来る仕組みだ。
 
例えば信者が百万人いるとして、その信者が毎日一円、賽銭を上げたとしても毎日、百万円が入ってくる。
 
それが10円なら一千万円だ。笑いがトマリマセェン~
 
毎日だよ、、、そんなショウモナイ事を考えながら奥須磨公園までやって来た。
 
イメージ 2
 
 すると梢の上で、その通りと、言わんばかりに四十雀シジュウカラ)が、鳴いている(笑)←騙されて喜んでい  
 る人もいるのだから、いいじゃ~ないのと、囀っているのかも。
 
イメージ 3
 
 そこを過ぎてトンボの小池までやって来ると、ツバメの子の花と書くカキツバタ燕子花、杜若、)の花が二輪
 
 さり気なく 咲いていた。