お世話を、、、、

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は薄ぼんやりと、曇っている、桜が満開のころは、花曇りなんてチョッとオシャレな言い方をす
 
るのだが今は桜も散り失せて、薄ぼんやりなのだ。←浪速では昔から長男のことを惣領の甚六とか薄ぼんやり
 
等と言ったりするそう言う私も長男なのだ(^-^)
 
イメージ 2
 
そんな事を思いながらの帰り道、今日はコースを変えて妙法寺駅の近くまでやって来た。駅前から椿谷公園の
 
方へ歩いて行くと、花壇の所で、ご婦人が植栽の手入れをされている。お早う御座いますと声を掛ける。
 
イメージ 4
 
花の手入れに集中していた為だろうか?ビックリしたように振り向き、慌ててお早う御座いますと返事が帰って来
 
た。写真を撮っても良いですかと、声掛けると、どうぞどうぞ云ってくださった。
 
イメージ 3

       次から次へとシャッターを切る
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
そこを過ぎて50mほど来ると、通学児童の見守り隊のオジサンが竹箒をもって落ち葉を掃き集めている。
 
イメージ 8
 
近寄って行き、挨拶をしようと思ったら、先にお早う御座いますと声を掛けられた。仕方なく一呼吸、置いて
 
お早う御座います、何時も綺麗にして頂いて有難う御座いますと、恐縮しながら、恥ずかしげに立ち去った。