賭け事 (^-^)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は山のお地蔵さんの広場に付いたのが5時35分、既に5~6人の人達が居て、笑いながら
 
今日の日本ダービーについて話が盛り上がっている。あるご婦人が2000円ほど買いました。
 
でも!お財布の中から2000円が出て行った瞬間、このお金は帰って来ないと諦めています。
 
でもね?万が一、的中すれば嬉しいなぁ~~~夢を買いましたと大笑い。
 
そして、私に、Uさんは買わないのですかと?問うて来た。そこで定年退職してから14年、一回も買っていませ
 
ん。退職前、4000円ほど買って、的中させて12万円ほど勝ちましたがね(^-^)
 
その昔、テンポイントグリーングラスの連番(5-6)で大穴を当てた事もありますよ、そして私は連番(5-6)し
 
か買わないのです。所詮、賭けごとなんてウンですから、それに100万円、勝つ人は100万円以上、負けるの
 
です。昔、有名な競馬の予想屋さんにさんと言う方がいらっしゃいましたが、豪邸に住めず、都営住宅に住ん
 
でいました。私が言わんとしている事が分かるでしょ、と言った途端、皆さん大笑い 予想はあくまで予想。
 
人生なんて所詮、ウンですよ、私の知り合いの、奥さんが、私ほどウンやツキのない女も珍しい、だって、今まで
 
イメージ 2宝くじや、大売出しの抽選も、スカばかり
 
ホントに嫌になりますといったので、私は、たぶん、そう
 
でしょうねと返事した。
 
イメージ 3
 
すると奥さんが何でですかと、聞き返す。だって貴方は
 
人生で一番の大穴を当ててシマっているものね
 
と言うと、その大穴は何ですか?気が付きませんか?
 
それは貴方の旦那さんの事ですよと言ったら、成程なぁ~と言って大笑い。。。。私の知る限りでは籤運の悪い
 
と言うひとは、不思議と好い旦那さんを当てている。←これ以上、善いモノを当てて如何するの?
 
人生で一番の賭けごとは結婚だからね。←自分の一生をコノ人に賭ける、これが勝負事ですよ。