梅雨が花を育てる(^^♪

イメージ 1
                                             さんが植えて下さった朝顔 ↑
 早朝散歩⇒5時40分、横尾山の、お地蔵さんの広場までやって来た。寒暖計をみると14℃、雲の多い空模様
 
ではあるが爽やかだ。広場の端の方のほうでは、さんが植えて下さった朝顔が、昨日の雨
 
ぐ~ンと伸びてきた。間もなく鮮やかな花を咲かせて、道行く人達の気持ちを和ませるのだ(^-^)
 
そう考えると梅雨も満更、捨てたものではないようだ。
 
イメージ 2
                                  一昨年、母の日に贈られたハイブリッドの紫陽花 ↑
 今朝も出かけに観た我が家の紫陽花(一昨年、母の日に贈られた)も鮮やかな花を咲かせていた。

実はコノ紫陽花は品種改良されたハイブリッドの紫陽花なのだ。昨年は花を付けなかったので、ハイブリッドだ
 
から花を付けないのだと思っていたら、豈図らんや、今年は見事に綺麗な花を咲かせたのだ。
 
と、言うことは、娘達の感謝の気持ちはチャント、今年も伝わっているのだと、鮮やかに咲いた紫陽花が教えてく
 
れていた。←梅雨は紫陽花にとって愛の雫なんだろうか?