白い花 ♪

イメージ 1
 
 今朝の気温は12℃気温は少し低いが爽やかだ。散歩道では、草花が瑞々しく咲いている。中でもクチナシ
 
白い花が梅雨空の下で良い香りを放っている。
 
1月の末頃に実を付けていたのが、今は白い花か?季節は確実に巡っているのだ。当り前だよね(^-^)
                                            1月の下旬にさいていた梔子の実 ↓
イメージ 2
その梔子の実が、栗キントンの着色材として使われてい
 
る。誰が発見したのか知らないが、凄い事だよね。
 
私のようなボンクラは唯、何となく綺麗な色で美味しい
 
と、思って喰っているだけ。
 
作った人の苦労や努力も考えないで。
 
まるで水道のホース様な人間だ。口から入れてぐるぐる
 
と身体の中を巡り、最後はお尻の穴から、出すだけの
 
ツマラナイ人間なのだ。。。チ~ン ~~~