ソーラーパネル\(^o^)/

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝も散歩道の草花をデジカメに収めながら、椿谷公園までやって来た。公園に入ると大きな太陽
 
イメージ 2パネルが佇んでいる。
 
イメージ 3
 
  何時もは気にも留めないのだが、12日に韓国政府が
 
2017年6月、稼働から40年目を迎える原発廃炉を勧告した。そんなニュースが頭の何処かで引っ掛かってい
 
たから。電気つながりで気にとめたのかも?
 
イメージ 4
 
それにしても、韓国の思惑は40年を迎える世界中の原発解体需要を見こして解体技術獲得の練習台にしたい
 
と考えているのだろうか?何れにしても、原発廃炉にすることは良い事だ。←廃炉から発生する放射性物質
 
どの様に処理するのだろうか?もともと原発なんて、使用済み燃料の処理方法も無いまま、運転してきたのだか
 
らね。そんな事を思いながら太陽光パネルをみていると、もっと変換率を上げる研究が進まないものだろうか、
 
せめて自分の家で使う電気はすべて太陽光パネルでOKだと言う時代が来ないものだろうか?な~んてね。