芭蕉 場所 ?

イメージ 1
 
 台風と雨の関係で四っ日ぶりにフルコースの早朝散歩へ⇒10分ほど歩いて山道に入ったが、どうも身体が                                   
イメージ 3 シャキットしない如何やら身体が鈍っているらしい。
 
そんな事を思っていると後ろから50代のご婦人が、
 
お早う御座いますと足取りも軽やかに私を抜くさって行
 
く。あぁ~若さには勝てないか?歳は取りたくないもん
 
だ。 ショボ ショボ(笑)
 
イメージ 2
 
そんな事でトボトボと横尾山から奥須磨公園を回って家
 
の近くの公園まで来ると、頭の上からが騒がしく鳴き
 
出した。 あぁ~たまりません、芭蕉ではないが「閑さや
 
にしみ入る蝉の声」な~んて言う 優しい物では無
 
い。こちらは場所も考えずにタダ喧しく鳴いているだけ 
 
これから10月頃まで暑さと騒音に悩まされるのかと思っただけで、気がめいる。嫌な夏だね。