またカワセミに逢えました。

イメージ 1
 
 今朝も奥須磨公園の小松池までやって来た。先日カワセミを見かけた処へ忍び足で寄って行くコレではまる
 
で泥棒の様だ(笑) 立ち止まって、木々の梢を凝視する、何の動きも無い。
 
やっぱり二匹目のドジョウならぬカワセミは居ないか?
 
そこから15mほど行ったところに、山桃に似た木がる。この樹木の下の方で以前、カワセミを見かけた事があ
 
る。そんな事を思いながら静かに近付いてゆく、立ち止まった瞬間!何かが横の枝へ移った?
 
静かに右の方向へ2mほど身体を移動させ再び立ち止まって、凝視する。居る!確かに居る。
 
イメージ 2
 
 デジカメを取り出し倍率を上げる。シャッターを切る。パチ!パチ! 何とか撮れたようだ。
 
家に帰りパソコンに映像を取り込む。でも、倍率を上げると手ぶれが酷くて、安物のデジカメではこれが精一杯
 
の様だ。でも!所詮は素人のお遊びだ。な~んて、自分を慰めながら眺めていた。(^-^)