あぁ~夏 (-"-)

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒横尾山から降りて来た。。。、振り返ると山頂には青空が、景色は爽やかだが、この蒸し暑さはナン
 
ジャラホイ 先週までは子供たちが夏休み中のラジオ体操で、公園も賑っていたが、今は静かなモノだ。
 
その時、子供たちに、夏は楽しいですか?好きですかと、聴いてみた、すると、みな異口同音に、大好きと!と
 
答える。ホントに?宿題が無ければモット好きなのでは?と意地悪に聴いてみた。
 
すると子供たちは、笑いながら、勿論、モチロンと言いながら駆けて行った。
 
イメージ 2そんな事を思い出しながら歩いていると、オクラの花が  
イメージ 3
 
咲きピーマンが赤く色ずいていた。
 
さぁ~家に帰り、オクラを湯がいて細かく叩き、納豆と混ぜ合わせて食べますか?な~んて思ってみた。