杭の上に?

イメージ 1
 
  早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園のチビッコ広場でストレッチを済ませての帰り道、大池の所までやって来ると、
 
遠くに見える杭の上に何かがいる?以前、あの杭の上にカワセミが止まっていた事があったので、若しかして?
 
な~んて思いながら近くまで歩いて行く、池の渕から杭までの距離は15mほどある。これ以上は無理だ。
 
デジカメを取り出して倍率を上げて行く、これで一杯だ。見える被写体はカワセミでは無い
 
何だろうか?知らない小鳥だ。私の方を向いて静かに羽根を休めている。
 
もう、そろそろ、木陰に行った方が良いと思うのだが?このがお気に入り何だろうか(^-^)
 
まさか?だいたいが人間社会では「出る杭は打たれる」と慣用句に有る通り、出る杭は問題ありなんだよ。
 
人より才能があったり、人より抜きん出ている者は妬みを買って酷い目に遭う。
 
 それでも運の強い人は、良い人に出逢って、その能力を発揮、出来たりする事がある。
 
でも!こんな人は希な人。←運、不運は所詮 人と人の出会いだよ\(^o^)/