コケコッコー ♪

イメージ 1

 早朝散歩の帰り道、横尾山から降りて来た。横断陸橋の上までやって来ると、北の方に見える白い高層マンシ

ョンと真っ青な空の色が如何にも爽やな気分にさせてくれている。\(^o^)/

イメージ 2

少し歩いて階段を降りようとすると、眼下に小学生が植えた学習用の田んぼに、スズメよけのネット(オレンジ色)

が架けられている。その周りには、子供たちが作ったのだろうか?案山子が毅然と配置されている(笑)秋の感じ

イメージ 3

 次に階段を下りて、少し行ったところを右に曲がり坂を下って行く。すると校門前の花壇にケイトウ 花が赤く気

取って咲いていた。←それもその筈だケイトウ花言葉は「オシャレ気どり」と言うのだから、オンドリ(雄鶏)が

鶏冠(とさか)を自慢して歩く姿が、如何にも気どって見えたから♪ 口惜しい事にメンドリ(雌鶏)ではこうは

行かないのだ。どんな鳥類もオスはオシャレに出来ている(笑)コケコッコー