朝早くからご苦労様。

イメージ 1

 早朝散歩⇒5時50分に家を出る、少し歩いて大通りに出ると、黄色い回転灯を廻しながら清掃車が通り過ぎて

行く、朝早くからご苦労様(*^_^*)未だ人が寝静まっている間に街中を綺麗にして下さっているだ。

街が綺麗と言う事は、これから起き出して勤めに出る人達にも元気と勇気を与えているのかも?

だって汚い街中を歩くなんて、なんか?心が荒ぶ それに外国からお見えになる人達にも失礼だ。

何時も思うことだがヨーロッツパの街かどは何処へ行っても綺麗に見える。

それに引換えアジアの国々は何処へ行っても汚らしい 民族性の違いか?それとも品位が低いのか?

それとも経済的に貧しいからか???だが貧しさ故とは思われにくい ところもある。

今では世界第2位の経済大国と言われる国でも街中は決して綺麗とは言い難い。

要するに「人のふり見て我がふり直せ」と言うことか?な~んて そんな事を思いながら歩いていた。