サヨリが居ない(-"-)

イメージ 1

 今日は久しぶりに天気も良く、日中は24℃位で秋日和だと昨晩、気象予報士が言っていた。

なら!行くしかないと自分勝手な事を考えながらアジュール舞子へやって来た。

朝5時だと言うのにけっこう釣り客がいる?彼らはルアーで青物やイカを狙っているようだ。

顔見知りのオジサンに沢山の人が来ていますねと話かけると、彼らは徹夜で頑張っているんだと笑っている。

そうか、私たちと違う魚を狙っているんだと納得。

私はと言うと相も変わらずサヨリ狙い。8時頃まで頑張って見るがサヨリのサも居ない、少し離れた所で地元の人

も遠投ウキを付けて遠くを流しているが、コノ人も音沙汰なし

仕方が無いので、古いサビキ仕掛けを出してきて、小アジ狙いだ。当たりがあるのだが中々釣れない?

サビキが古くてボロチィからか それならイカの塩辛を小さく切ってサビキ針に差して再挑戦。

撒き餌カゴに撒き餌を詰めて沈めて行く、底に着いたので少し巻き上げて、撒き餌カゴのエサを出す為に、

竿をしゃくってみる。するとゴ~んと大きな当たり、仕掛けを撒きあげて

イメージ 2上がって来たのは20cm程の型の良い小アジだ。

それからは暫くの間、パラパラと釣れていたが、それも

パタリと釣れなくなった。

イメージ 3








仕方が無いので再度、サヨリを狙ってみたが、結局、姿

を見る事が出来なかった。

そんな事で、泣くなく帰って来た。

帰ってから家内の知り合いに食べてもらうため南蛮漬けを作ってみた(*^_^*)