ネギも担がないで。

イメージ 1

 早朝散歩⇒5時45分、山の小径を歩きながらふと振り返ると神戸空港の方から朝陽が上りだしてきた

今朝は爽やかで歩いていても何故か身体がシャンとしていて気分が好い\(^o^)/

イメージ 2そんな気分で、奥須磨公園の小松池までやって来た。

何時ものようにチビッコ広場でストレッチをしていると

頭の上で小鳥の鳴き声がする?

上を見ると数羽の四十雀シジュウカラ)が 南京黄櫨 (

なんきんはぜ)の実をツツイテいる。

小鳥たちの朝食タイムか(^-^)そんな事を思いながら

デジカメを出してパチリ

イメージ 3
その後、ストレッチを済ませての帰り道、大池の所まで

来ると、鴨がネギも担がないで(笑)みなもをスイスイと

進んでいる~~~~

鴨ネギか?あの!暑かった夏もやっと過ぎた様だし、

そろそろと鴨ネギの季節がそこまで来ているみたいだ。

みなもの鴨を観て風情を感じず、旨いだろうなぁ~

なんて、野暮な親爺(おや痔)が湖面を眺めてた