濡れて泣いてる。

イメージ 1
                                             もうすぐ咲きだすマンジュシャゲ
 早朝散歩⇒今朝の気温は22℃、昨日の朝より4℃も高い 何時ものようにお地蔵さんにお参りをした後、

登山名簿に○印を付ける。 ふと!前を見ると白い彼岸花が咲いている。だが色がくすんでいて美しくはない

でも!白い彼岸花が咲いていると言う事は、お地蔵さんの祠の西側に、毎年咲く赤い彼岸花がそろそろ咲きだし

ているのではないかと、思って祠の西側へ、とことこと歩いて行くアッ!祠の西側4mほど 先の斜面に赤い彼

岸花が咲きかけている。とりあえずデジカメを取り出してパチリ

イメージ 2すると小雨がポツリ、ポツリと降って来た。

でも大した雨では無いだが今日は横着心が湧いて

きて奥須磨公園へ行かずに帰る事にした。
                   栃の実↓
イメージ 3





山から降りて来ると、栃の木の街路樹の横を傘を差した

人と差さない人が通り過ぎて行く

コレが若いお嬢さんだったらフランス語でいう「マロニエ
                                  
の下を通り過ぎるとオシャレに言えるのだが、現実はそうはイカキンタマだ(^^♪年寄りで悪かったはネ

そんなショウモナイことを考えながら歩いていると、なぜか? 赤い花なら マンジュシャゲ オランダ屋敷に 

雨が降る 濡れて泣いてる ジャガタラお春 と、昔、聴いた歌詞が口をつく。

コノ歌詞を思い浮かべると、何故か?哀しく聞こえるのだ。、でも後に知った事だが、お春さんは異国で幸せな

生涯を送ったとか?