散歩の道すがら

イメージ 1

 早朝散歩⇒家を出ると東の方から朝陽が昇りだしてきた。だが私は西に向かって歩いている。少し行くと

 木陰の向こうに透き通るような有明の月が儚げに浮かんでいる。

イメージ 2

 少し肌寒いが好い感じの朝だ\(^o^)/そんな事を思いながら奥須磨公園までやって来た。アチラこちらで

 小鳥たちの鳴き声がする。新池の水の落とし場の処にはセキレイがエサを食んでいる。カメラのシャッターを

 切った途端逃げられた。

イメージ 3

 大池の東側を歩いている。先日、キツツキが止まっていた樹木の前までやって来たが今朝は

 小鳥たちの姿は見当たらない。そんな事を思いながら佇んでいると、右の方から小鳥が飛んできて

 10m位  先の小枝に止った。チョッと遠いので倍率をあげて、シャッターを切る

 とりあえず何とか撮れたようだ。鳥の名前は解らない。