翡翠(かわせみ)

イメージ 1

 今朝も奥須磨公園の小松池までやって来た。池の南側の畔を歩いていると、栗のイガがアチラこちらに落ちて

いる。真夜中に降った雨風の為に落ちたのか?もう少し枝に寄り添っていたかったのに、無理やり離されたのだ

イメージ 2な~んて思いながら、デジカメを出してパチリ

その場で振り向くと以前、カワセミを見た、山桃の木があ

る。若しかしてカワセミが来ていないだろうかと、ゆっくり

と枝葉の中へ目を凝らす。

イメージ 3






いる!だが、距離は5~6mほどある。

それに枝葉の中は暗い。とりあえず、立っている所から

デジカメの倍率をあげてパチリ。

恐る恐る静かに近寄ってゆく、だが!カメラを

構えた途端、逃げられた。中々上手く行かないものだ。世の中、すべて思うように成らないところが面白いのか?