奥須磨公園の翡翠。

イメージ 1

 早朝散歩⇒三日ぶりに奥須磨公園の小松池までやって来た。みると休日によく見かける,何処かのお兄ちゃん

が、何時ものようにカメラにデカイ望遠レンズを付けた三脚の前に立っている。

お早うと声をかけながら近寄って行く。今日は好いのが撮れましたかと尋ねると、ハイ!たくさん好いのが

撮れましたよと、写した画像を見せて下さった。

流石、カメラが凄いと、こんな映像(カワセミが翼を広げて飛んでいる)が撮れるんですねと感心しる始末(笑)

そんなカワセミの写真を観た帰り道⇒新池と大池の境目の手前まで来たとき、新池の所の木の枝が、水面近く

に枝を張り出している。如何にもカワセミが居そうな木の茂みだ。そんな事を思いながら静かに近寄って行き目を

凝らす。居る!枝葉の所にカワセミが居る 慌ててデジカメを取り出し連写モードに設定して、被写体に向

けて倍率をあげて行く、距離があるのでなかなか、カワセミをデジカメの画面に捕えられない

やっと!画面に入ったので、息をつめてシャッターを押す

イメージ 2

 何とか写ったようだ。も一枚と思って、倍率をあげながら捕えようとするが、なかなか画面に入らないカメラから

目を離し、肉眼で見た時には同じ場所には居なかった。何処かへ飛び去って言ったのだ。あぁ~残念