あぁ~柿が食べたいね。



イメージ 1

 今朝もお腹の具合がイマイチなので散歩は止めにした。だって未だにお腹がシュクシュクとして力が入らない

人間と言うモノは身体の何処かに支障をきたすと気力が萎えるモノの様だ。

野球選手だってチョッと突き指をしただけで、途端に思わぬ結果がでなくなる。身体とは不思議なモノだ。

昔、何かの本で読んだ事があるが。社長になる人の条件は①にウンの強い人②に健康な人

③に頭の良い人。と書いてあった。成程!運のない人が社長になると、直ぐにその会社はダメになる。

上場企業の社長を見ると、一目瞭然だ。

その次が健康な人だ。人間と言うモノは健康を害すると、気力が萎えて、強い判断が出来なくなる。

一番最後が③の頭の良い人のようだ。・・・その本には頭の良い人なんて幾らでも居る。

彼らは自分(①②)の為に東大や京大に行っているのだから、その人達を上手く使えば良いだけの話だと云うの

だ。何も勉強が苦手な者が、無理をする必要がないと言いたいようだ。

そんな事を思いながら、シュクシュクするお腹をさすりながら、健康の大切さを思い知らされていた。

あぁ~柿が食べたいね、お腹が冷えるからダメか?(笑)