お腹が痛い(-"-)

イメージ 1

 昨夜12時前に、お腹が痛くて目が覚めた。夜ご飯のオカズは「おでん」だったので、何もヤバイ物は食べてい

ない、なのに、お腹が痛くれ眠れない。お腹がぐるぐる鳴っている。仕方がないので、トイレのお世話に、

出たモノは普通の排泄物だ。何時もはお腹が痛くなると、正露丸を三粒、呑むと朝にはすっかり治っている。

そんな事で今回も正露丸を三粒、呑んでみたが、お腹がシュクシュと痛くて、かいもく眠れない。

何の効き目も無いのだ。

5時過ぎに起きて、再度トイレへ、便は何時ものような色だ。別段変化がない。だが腹が痛い

その後は不細工な顔を洗って、食事だ。家内が「おかゆ」を作った。梅干しと一緒に食べたらどうですか?と

勧めるので、勧められるままに、頂いた。その後は何時ものように血圧の薬などを呑む。

2時間ほどして、便意を催したのでトイレへ⇒今度は凄い下痢だ。

仕方がないので行きつけの医院へ行き、経過と事情を説明する。

すると親しい看護師さんが下痢は辛いですよねと、慰めて下さった。

そこでアホなノブヤンは、そうなんですまるでゲリークーパーですと、言ったら私と同年輩の先生が大笑い、

だが若い看護師さんは、なんのことかとキョトンをしている。

そこで先生、今の若い人はゲリークーパーなんて知りませんよ、と言ったのでまたまた大笑い。

結局、点滴をうってもらい、抗生物質と下痢止めの薬を貰って帰って来た。

いや~参ったまいった、歩いていてもふらふらだ。何時ものカラ元気は何処へやら。