蛙の面に。

イメージ 1

 早朝散歩に出ようかと思ったが、生憎、外は雨仕方がないので、朝ご飯を頂いて、その後はコーヒーを

呑みながら新聞を読む、一面には日中韓、首脳会談が紙面を賑している。

会談の予測が書かれている。中国、韓国は相変わらず歴史問題を口にしているが?彼らの歴史はそんなに

綺麗なモノなのか?過ちは誰にもある、そこを政治家の知恵で、未来に向けて話し合う、それで良いのでは。

もう一つ気になる記事が目に付いた。韓国は2015年2月16日「日韓スワップ協定を延長せず」予定通り2月 23日

で終了した筈なのにまたぞろ「スワップ協定」を言い出した。

韓国では「金融危機当時と違って外貨準備が潤沢で」9月末時点の外貨準備高は約3681億ドル(約44兆円

にのぼり、「世界7位」だと誇らしげだのに?どの口がスワップなどと言い出すのだ。

口をひにきってやりたい思いだ。  口をひにきるとは泉州弁だとか?

そんな事を思った瞬間「蛙のつらに小便」と言う諺が浮かんできた。←奇しくも外は雨、蛙ならションベンをか

けられても温い雨?と言うのだろうか?な~んてね。