水面に映る風景。

イメージ 1

 お腹を壊していた為に一週間ぶりの早朝散歩だ⇒横尾山のお地蔵さんまでやって来た。

お参りを済ませて、振り返ると、太陽光パネルの外灯が弱々しく燈っている。

先日、神戸西土木事務所へ点検修理のお願いをしたので、ちゃんと対処して下さったようだ。有難うございます。

そんな事を思っていると、奥の方からお早う御座いますと声がする。Yさんだ。何を?しているんですかと

尋ねると、又、ホースの中に藻が繁殖して、水の通りがよくないので、掃除をしようと思っていると云うのだ。

それならと、少しお手伝いをして無事完了。正直なものでホースの中へ鋼線を通すと水の出が良くなる

イメージ 2

 その後、近回りをして山から降りて来た。少し行くと貯水池の水面に山の風景が映し出されて良い感だ。

イメージ 3じ~っと水面に目を凝らしていると、池の縁にサギが居

る。奥須磨公園からやって来たのだろうか?

イメージ 4










サギの目線の先には何が居るのだろうか?マサカ

レオレ詐欺に狙われている年寄りでは有るまい(笑)

其処から目線を左の方へ移して行くとの穂が、アシカラズといわんばかりに茂っていた。