健康美人?

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝はどんより曇った良い天気?これは釣り人の口癖か(*^_^*)そんな事を思いながら横尾山から

降りてきた。さぁ~今日も奥須磨公園まで行ってみるかと思ったが、毎日毎日同じコースを回ってもイマイチ

面白くない そんな事で、今朝はオラガ山の方へ向かって歩き出す。

途中、高倉台の住宅街に入ると各お家の塀や垣根越しに様々な果実が目に飛び込んでくる。

一番最初に見かけたのは「かりん」だ。ここのお家は喉に効くカリン酒でも作るのか?それともシロップ漬けなん

だろうか?なあ~んて思いながら歩いている。

イメージ 2

 次に見かけたのは重そうにザクロが小枝を弛ませている。 その途端、口の中に甘酸っぱいザクロの実の

イメージわいてきた。子供の頃わけも分からずに、このザクロの実を齧ったものだ。だってこのザクロは種の上に

薄く果肉が付いているだけで、かいもく食べるところが無いのだ。←その頃はミキサーやジューサーなどは無か

った時代だった(笑)。 ところが近頃ではザクロの種の中に女性ホルモンの一種エストロゲンが含まれている事

を知りジュースにして食べる様になっている。誰もが健康美人になりたと言う訳だ\(^o^)/