悪夢

イメージ 1

 やっと雨が止んだので早朝散歩へ⇒横尾山のお地蔵さんのとこへ着いた頃には、背中に汗が滲んでいる。

どうやら気温は高いようだ今日もここまで元気に登って来れたことに感謝してお地蔵様に手を合わす。

お地蔵様は感謝の対象、それ以上でもそれ以下でもない

そんなショウモナイことを思いながら山から降りてきた。4車線道路を横切り奥須磨公園へ向かって歩いて行く

イメージ 2ところが200m位、行ったところで、小雨が降り出して来

。傘を持っていないので、仕方なくその場で踵を

返して帰る事に⇒でも!びしょ濡れになるような雨では

無い。そんな事を思いながら歩いていると、

昨日のパリ同時多発テロの「悪夢」を思い出していた。

今朝の新聞を観ていると、

このテロ集団はアラーは偉大なりと叫びながら罪科

の無い群衆に向かって銃を乱射したと書かれている。

どの様な神も人が人を殺せとは教えない
。なのに、この有様は何なんだろうか?神とはいったい????